« タイの皆さん無事帰国 | トップページ | 戻ってきました »

2009年10月26日 (月)

タイの皆さん本日再入国

あっという間に週末が終わって今日から10月最後の週です。

先週、一時帰国したタイの皆さん。

今日の夕方、マレーシアに再入国します。

このブログにも書きましたが、マレーシアってタイ人にとっては厳しい国なのですね・・・

マレーシアとタイ。

国と国との関係もあるのでしょうが、

マレーシア政府はタイ人がマレーシアに入ることを拒否はしていませんが、快く思っていないような気がします。

陸続きでつながっている国なのに、なんかよそよそしさがあるのでしょうかね。

インドネシア人の出稼ぎの皆さんに対しては寛大な扱いで、自由に行き来させているのですがね・・・

今日、再びマレーシアに入国するタイの皆さん。

航空券はバンコクから往復で買って渡してあります。

前回は滞在期間ギリギリの帰国便だったため疑われましたが、

今回は来週火曜日の帰国便を予約してあります。

初めての渡航から間をおかず、再び30日間の滞在となると、さすがに怪しまれます。

マレーシア入国のイミグレーションでは帰り便の予約チケットを見せて、

「滞在は1週間だけです」

と答えるように言ってありますが、何が起こるかわかりませんし、予想外の質問なんかされたら大丈夫でしょうかね。

はてさて、彼らは問題なく入国できるのか?

ま、ナントカなるでしょうが・・・

今夜、彼らの顔をみるまで、心配です・・・

??????? ??????? ??????

|

« タイの皆さん無事帰国 | トップページ | 戻ってきました »

マレーシアの話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/511846/31947743

この記事へのトラックバック一覧です: タイの皆さん本日再入国:

« タイの皆さん無事帰国 | トップページ | 戻ってきました »