« マックチキン | トップページ | タイの皆さん本日再入国 »

2009年10月21日 (水)

タイの皆さん無事帰国

マレーシアの工場にやってきたタイ人の皆さん。

滞在期限が切れたため一時帰国。

あっという間の1ヶ月間でしたが、皆さんホントにがんばってくれました・・・

先月タイの皆さんがやって来た話で紹介したとおり

マレーシアへの入国は私も同行していましたが、いろいろ問題がありました。

今回の帰国、私はもちろん、忙しすぎて誰も彼らと同行できなかったため、無事にタイに帰れるのか?心配でした。

今朝早く、工場の社長の知人のバンで空港まで送ってもらったタイの皆さん。

空港のチェックインから、マレーシアの出国手続きまで彼らだけで乗り切らないといけないのです。

入国のときにもめた滞在理由。

30日間ギリギリまでマレーシアでナニをしていたのか?

そんな話を突っ込まれたら、どういうふうに答えて切り抜けるのか?

マレーシアで稼いだお金はタイ・バーツに換金してありましたが、お金の没収とか、あらぬ疑いをかけられやしないか??

その前に、イミグレーションや税関で聞かれる英語を理解できないわけですから、その時点でかなり怪しまれるかも??

心配したらキリがないです・・・・

ところが

案ずるよりも生むが易し、ということで

タイの社長から今夜、彼らが無事に帰り着いたという電話を頂きました。

いやはや、やれやれです。

・・・で、今度は来週月曜日。

仕事はまだ終わってないので、再びマレーシアに戻って来てもらう予定です。

次回は彼らだけで、もう一度マレーシアに入国する予定です。

だ・・・大丈夫か??

??????? ??????? ??????

|

« マックチキン | トップページ | タイの皆さん本日再入国 »

マレーシアの話」カテゴリの記事

コメント

ちょっと読んで本当にドキドキしているのは私だけでしょうか。大丈夫だと思うのですがほんまにドキドキです。なんかうるうる(涙)です。母心なのでしょうか。weep

投稿: ばんちょ | 2009年10月24日 (土) 22時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/511846/31880245

この記事へのトラックバック一覧です: タイの皆さん無事帰国:

« マックチキン | トップページ | タイの皆さん本日再入国 »