« KFCでチキンライス | トップページ | マックチキン »

2009年10月18日 (日)

一日一麺

麺好きな私の食生活は

一日一麺。

ホントに毎日、麺を食べています。

マレーシアも麺は豊富。

これまでにカメラに収めた麺の画像を整理してみました・・・

Img_0137最初の画像は「水餃麺」

春巻きのような大きな餃子が2個。

麺はいつもの中華麺です。

餃子の中身は海老とひき肉。

野菜もたくさん入っていてこれだけで十分おかずになりそうです。

Img_0102こちらは羅麺(ロー・ミー)

屋台でその名前を見たときから

気になってた麺です。

羅(ら)麺(めん)??

いろいろ想像していたのですが、出てきた麺は普通のうどん。

「あんかけタマゴとじうどん」という感じです。

海老と豚肉が入っていてあっさり味のスープです。

刻みネギとか薬味がほしいとことですね。

Img_0114板麺(パンミー)

スープなしのドライタイプです。

普段はスープで食べるのですが、

板麺もドライがあるのです。

Img_0115

かき混ぜたらこんな感じ。

カリカリのいりこがアクセント。

でもちょっと塩っぱすぎ。

板麺はやっぱりスープで食べたほうがよさそうです。

Img_0260サバうどん。

私の大好きな回転寿司

「SUSHI KING」のオリジナルです。

うどんとダシは普通なのですが、

サバの竜田揚げが乗っかってます。

うどんもサバも大好きな私のためのようなメニューですねww

日本のうどん屋さんではありえない取り合わせですが、結構イケてました。

これらの麺は私にとって珍しい麺シリーズなのですが、以前も紹介した雲呑麺やミーゴレンなど、ホントに毎日のように麺を食べています。

アパートにはスパゲッティーはもちろん

蕎麦にソーメン、うどんにひやむぎは常に買い置きしていますし、インスタントラーメンも各種揃ってます。

いやはや、我ながらあきれるほどの麺好き、というか麺マニア。

これからも珍しい麺に出会うことを楽しみにしていきたいと思う次第です。

??????? ??????? ??????
???????

|

« KFCでチキンライス | トップページ | マックチキン »

マレーシアの話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/511846/31830976

この記事へのトラックバック一覧です: 一日一麺:

« KFCでチキンライス | トップページ | マックチキン »