« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

2009年11月27日 (金)

味千ラーメン

マレーシアの味千ラーメン。

熊本発の味千ラーメンは、アジア各地に展開するラーメンチェーン。

私もバンコク、香港、中国珠海にシンガポール。

各地で味千ラーメンを食べてきましたが・・・

続きを読む "味千ラーメン"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月24日 (火)

完熟ドリアン

昨日はドリアンのスナック菓子を紹介しましたが

やっぱり本物も紹介しないといけませんね。

そんな思いが通じたのか

昼休みにタイミングよくドリアン売りのオジサンが

バイクに乗ってやってきました・・・

続きを読む "完熟ドリアン"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月23日 (月)

ドリアン・スナック

マレーシアでもドリアンは大人気。

フルーツの王様、ドリアン。

私はドリアンが大好き!

・・・というほどじゃないですが

嫌いじゃないです。

でも、こんなスナック、どうでしょうかね・・・

続きを読む "ドリアン・スナック"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月20日 (金)

高速道路で・・・

以前からイヤ~な予感はありました。

私が借りている車の話。

すでに25万キロも走っている車だと以前紹介しましたが

今朝ついに、しかも高速道路で・・・・

続きを読む "高速道路で・・・"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月17日 (火)

寒い朝

寒い朝です。

南国なのに・・・

昨日の雨は一日中降ってましたが

今朝も曇り空で、寒くて目が覚めました・・・

続きを読む "寒い朝"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月16日 (月)

大雨の朝

先週は天気が良い日が多かったのですが

今日は朝からどしゃぶりです。

通勤途中も大渋滞。

道路も水浸し

川のようになってました・・・

続きを読む "大雨の朝"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年11月14日 (土)

さてさて・・・サテ

マレーシアのサテ。

日本の焼き鳥よりも長い串に

鶏肉、牛肉、羊肉に鹿肉などなど

なんでもいいみたいです・・・・

続きを読む "さてさて・・・サテ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月12日 (木)

青い空・・・

気温33度のマレーシアです。

暑いです。

雨季のさなか快晴の一日

日差しが厳しいです・・・

続きを読む "青い空・・・"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月 8日 (日)

インドシナの本

バンコクの休日。

伊勢丹にある紀伊国屋書店に行ってきました。

いつものようにアテもなく日本の本を眺めつつ

立ち読みしながらぶらついてきました・・・

続きを読む "インドシナの本"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月 7日 (土)

マレーシア出国で

昨夜遅くバンコクに帰ってきました。

いつものように週末だけのバンコクですが私にとっては貴重な時間。

気分よく帰るはずが、マレーシア出国のとき

やっぱりひと悶着あったのです・・・

続きを読む "マレーシア出国で"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月 4日 (水)

肉骨茶でスタミナ補給

日本は一気に冷え込んだようですが、マレーシアはやっぱり暑いです。

朝晩は涼しく感じるようになりましたが、昼間の暑さはバテますね。

以前も紹介した肉骨茶(パクテー)

今日もまた、昼ごはんでいただきました・・・

続きを読む "肉骨茶でスタミナ補給"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年11月 2日 (月)

モノを大事に使うこと

昨日は出勤でした。

かた田舎の工場に打ち合わせに出かけたのですが

昼休みはいつもの食堂。

今回は、食べた料理の話じゃなくて、食事より気になった話を紹介します・・・

続きを読む "モノを大事に使うこと"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »