« さてさて・・・サテ | トップページ | 寒い朝 »

2009年11月16日 (月)

大雨の朝

先週は天気が良い日が多かったのですが

今日は朝からどしゃぶりです。

通勤途中も大渋滞。

道路も水浸し

川のようになってました・・・

Img_0285交通量の多い幹線道路

なのにこの状態。

タイヤ半分以上が水に浸かってます。

そりゃ渋滞になるわな・・・

いつもより時間がかかりましたが無事に工場に到着。

バイクで通勤の皆さんはまだ来ていません。

車でも前が見えないほどの大雨なので、バイクじゃ無理ですね。

大雨になると、バイクで走っている皆さんは陸橋の下やバス停の軒先で雨宿り。

カッパを着ているライダーもいますが、走れる状態じゃありません。

私も元ライダーなので、雨の日のバイクの怖さは身にしみています。

これだけ男らしく雨が降ればあきらめもつきますね。

ただ今マレーシアは雨季だそうですが、先日乗ったタクシーの運ちゃんいわく

「昔と違って雨が降る時期が変わってしまって、モンスーンの季節じゃないみたいだ・・」

とのこと。

異常気象の影響は、マレー半島にも及んでいるようですね。

雨の週初めですが、今週も前向きにがんばっていきましょうかね。

??????? ??????? ??????

|

« さてさて・・・サテ | トップページ | 寒い朝 »

マレーシアの話」カテゴリの記事

コメント

アジアに住む他のブログの方も、季節のことを記事にしていましたが、日本だけじゃなくアジアも異常気象が多くなってきているみたいですね。
まさか自分たちが住んでいる国が、日本のニュースにならないように祈りたいですが、環境保護は発展途上国だからといって気にしないのはどうかと思っています、最近。でも自分一人じゃどうしようもないですよね、しかも日本から中古品(廃品)などの輸入もあり、それがビジネスとして成り立っているんですから、難しいものです。

投稿: camjap | 2009年11月17日 (火) 16時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/511846/32235059

この記事へのトラックバック一覧です: 大雨の朝:

« さてさて・・・サテ | トップページ | 寒い朝 »