« 完熟ドリアン | トップページ | Fire Fly でシンガポールへ »

2009年11月27日 (金)

味千ラーメン

マレーシアの味千ラーメン。

熊本発の味千ラーメンは、アジア各地に展開するラーメンチェーン。

私もバンコク、香港、中国珠海にシンガポール。

各地で味千ラーメンを食べてきましたが・・・

Img_0302KL郊外のショッピングモール

「ONE UTAMA」の味千ラーメン

祝日の今日、昼食時間に行ってきました。

店の前には大きく写真つきでメニューを紹介しています。

店内でメニューを見ると、他のアジアの店と同じく、ラーメンだけじゃなくて、丼ものから定食セット、刺身に寿司まであるという本格和食レストランでもあるのです。

思わず私も定食物や丼に心が動きましたが、味千といえばやっぱりラーメン。

Img_0299味千ベーシック・ラーメン

とんこつスープの本格派。

文字通り、味千ラーメンの基本です。

具はチャーシュー、味つけタマゴ、もやしとキャベツ、刻みネギにワカメ。

まずは揚げたニンニク・チップが浮かぶスープから・・・

・・・意外と塩っ気が強めですがとんこつの風味がしっかりと出ています。

香港や珠海では中国人の好みに合わせて塩っ気が弱い味付けだったのですが、これなら私の好みです。

濃厚というよりもあっさりとんこつスープで、熊本ラーメン独自の臭みはないです。

でもなかなか本格スープです。

細めの麺は私好みのちょい固め。

ズルズルっといけますねー。

やわらかくとろけるチャーシュー・・・

いやはや、美味いですよ、これ。

Img_0300ラーメンと言えば餃子・・

あれ?

メニューの写真と違うなぁ

写真では日本と同じ焼き餃子だったのに、揚げ餃子になってます。

う~む・・・ま、いいか。

で、こうなるとビール!

なのですが、ここはマレーシア。

ビールはもちろん酒類がないのです!!

おとなしく緑茶でラーメンと餃子を食べるしかないのです。

刺身や単品おつまみメニューはちょっとした居酒屋くらいの種類があるのに、緑茶やコーラで刺身やつまみをどうしろ!と言うのでしょうかねぇ・・

でもまぁ、餃子はイマイチでしたが、ラーメンは美味しかったです。

??????? ??????? ??????

|

« 完熟ドリアン | トップページ | Fire Fly でシンガポールへ »

マレーシアの話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/511846/32384867

この記事へのトラックバック一覧です: 味千ラーメン:

« 完熟ドリアン | トップページ | Fire Fly でシンガポールへ »