« モノを大事に使うこと | トップページ | マレーシア出国で »

2009年11月 4日 (水)

肉骨茶でスタミナ補給

日本は一気に冷え込んだようですが、マレーシアはやっぱり暑いです。

朝晩は涼しく感じるようになりましたが、昼間の暑さはバテますね。

以前も紹介した肉骨茶(パクテー)

今日もまた、昼ごはんでいただきました・・・

Img_0278今回は以前と違うお店。

例によって店の名前も

看板もありません。

Img_0277大きな鍋で煮込まれた豚肉。

ちょっと見せてもらいました。

でっかいカタマリ

骨付きです。

モツも豚足も一緒に煮込まれてます。

美味しそうなところをぶつ切りにして土鍋で軽く煮込んで出されます。

Img_0279煮えたぎった鍋のまま登場。

熱々です。

画像で2人前ですが、かなりの量です。

こうなったらご飯ですね。

写真を撮ってる場合じゃありません。

Img_0281骨付きの肉が見えますかね?

スープが染み込んだ揚げ豆腐。

それだけでご飯がいけそうです。

ガツガツと肉にかぶりついて気がつけばご飯はおかわり・・・

最後はご飯にたっぷりスープをかけて、お茶漬け状態でサラサラッっと。

目いっぱい、満腹です。

漢方の効果でしょうか、食後もしばらく汗が止まりません。

体中が温まって、ちょっとした風邪だったら治ってしまいそうです。

栄養満点な食事でスタミナ補給も完璧。

午後からもがんばって働けそうです。

??????? ??????? ??????

|

« モノを大事に使うこと | トップページ | マレーシア出国で »

マレーシアの話」カテゴリの記事

コメント

うわぁ~~~

美味しそう!!
マレーシアですか!!

食べたい!たべたい!!

投稿: まんまる玉子 | 2009年11月 4日 (水) 13時52分

まんまる玉子さま
私が中国にいたときは食べたことなかった肉骨茶。
マレーシアとシンガポールで生まれた料理だそうです。
栄養がありすぎなので、毎日食べたらダメって言われました。でも美味かったです。

投稿: fukki | 2009年11月 5日 (木) 04時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/511846/32067680

この記事へのトラックバック一覧です: 肉骨茶でスタミナ補給:

« モノを大事に使うこと | トップページ | マレーシア出国で »