« 青い空・・・ | トップページ | 大雨の朝 »

2009年11月14日 (土)

さてさて・・・サテ

マレーシアのサテ。

日本の焼き鳥よりも長い串に

鶏肉、牛肉、羊肉に鹿肉などなど

なんでもいいみたいです・・・・

Cimg4026スタンダードなチキンのサテ。

黄色いのは独特のタレの色。

食べやすい小さな肉。

Cimg4028甘めのソースをたっぷりと

ピーナッツがたくさん入ってます。

かなり濃い目の味ですね。

ひと串が小さいので一人前何本が普通なのか、聞くのを忘れてしまいましたが、これなら10本くらいはあっという間に食べてしまいそうです。

Cimg4031こちらは牛肉のサテ。

香辛料の香りが強い味。

同じソースで食べるのですが、

チキンとはまた違う味わいです。

肉自体がちょっと固めですが、ビールが恋しくなる味です。

でも、マレーのレストランなので、ビールはありません。

となると、ご飯。

Cimg4030タイのカオニャオ(もち米)みたいですが

もち米じゃありません。

ココナッツミルクで炊いたご飯。

食べやすく包んであって、サテと一緒に頂くと、その相性バッチシなのです。

このご飯にピーナッツベースのソースをまぶしてもなかなかイケます。

ウチのアパートの近所にこのお店があったら、仕事帰りに持ち帰りして、ビールと一緒にやってるのですかね・・・・

ともかくこのサテ。

スタンダードなマレー料理ですが、たまにはいいかもしれません。

今度は羊肉のサテ、いってみましょうかね。

Cimg4032

??????? ??????? ??????

|

« 青い空・・・ | トップページ | 大雨の朝 »

マレーシアの話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/511846/32199235

この記事へのトラックバック一覧です: さてさて・・・サテ:

« 青い空・・・ | トップページ | 大雨の朝 »