« ドリアン・スナック | トップページ | 味千ラーメン »

2009年11月24日 (火)

完熟ドリアン

昨日はドリアンのスナック菓子を紹介しましたが

やっぱり本物も紹介しないといけませんね。

そんな思いが通じたのか

昼休みにタイミングよくドリアン売りのオジサンが

バイクに乗ってやってきました・・・

Img_0290バイクの荷台のカゴを見ると

わりと小さめのドリアンが

畑から直送だそうです。

Img_0291どれが美味しいのか?

私は判断できません。

オジサンにおまかせで・・

選んでもらってその場で手際よく真っ二つに。

Img_0292 画像の通り

綺麗に割れました。

中身も小さいひとくちサイズ。

さっそく一切れ・・・・・

ねっとりと舌にまとわりつく濃厚な果肉。

噛まなくてもとろける食感で、自然な甘みとバターのようなこってり感は、まさに完熟、今が食べごろな美味しさです。

もぎたて直送なので、例のニオイもありません。

ドリアンを食わず嫌いな人にも是非、食べてもらいたい味なのでした。

??????? ??????? ??????

|

« ドリアン・スナック | トップページ | 味千ラーメン »

マレーシアの話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/511846/32323386

この記事へのトラックバック一覧です: 完熟ドリアン:

« ドリアン・スナック | トップページ | 味千ラーメン »