« 寒い朝 | トップページ | ドリアン・スナック »

2009年11月20日 (金)

高速道路で・・・

以前からイヤ~な予感はありました。

私が借りている車の話。

すでに25万キロも走っている車だと以前紹介しましたが

今朝ついに、しかも高速道路で・・・・

料金所で車を停めて、さて・・・

その瞬間、エンジン停止。

しかも、ボンネットからは白い煙がモクモクと・・・

え・・えええ!

何度試してもエンジンはかかりません。

しかも水温を示すメーターは振り切っています。

ダメだ・・こりゃ。

クラクションが鳴り響く大混乱の料金所

係りの人が交通整理を始めました。

も・・もう一回!

奇跡的にもなんとかエンジンがかかりました。

よろよろと動く車をなんとか路肩に移動。

はてさて、どうしよう・・・

日本だったらJAFに連絡すればどうにかなりますが、

ここは外国、マレーシア・・・

でも、妙に落ち着いて

<ま、なんとかなるやろ・・>

と、冷静に現実的な対処方法を考える私。

Img_0286ともかく工場に連絡。

誰かに助けに来てもらうにも

私の居場所を説明しなければいけません。

あれ?・・・ここどこや?

さっき通過した料金所の名前は・・なにも表示してなかったな。

私はアパートからここまでの経路を説明するしかありません。

しかも地名を詳しく知らないので、周りの景色や見えてる建物など交えて、英語と中国語で説明するしかないのです。

なんとか居場所を伝えて、いつもの車の修理屋さんが来てくれることになったのでした。

原因はラジエーターからの水漏れによるオーバーヒート。

試しにラジエーターに水を入れてみたら車体の下から水がダダ漏れ・・

代わりの車で送ってもらいなんとかなりましたが、こういう時、

自分ひとりじゃ何も出来ないなぁ・・・・と痛感した出来事でした。

??????? ??????? ??????

|

« 寒い朝 | トップページ | ドリアン・スナック »

マレーシアの話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/511846/32277574

この記事へのトラックバック一覧です: 高速道路で・・・:

« 寒い朝 | トップページ | ドリアン・スナック »