« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

2009年12月29日 (火)

札幌らあめん美春@ロバートソン・キー

シンガポール在住の皆さんにおなじみの

札幌らあめん&餃子のお店「美春」

私も遅まきながら初めて行ってきました・・・

続きを読む "札幌らあめん美春@ロバートソン・キー"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月27日 (日)

日曜日のお出かけは

シンガポールの日曜日。

久し振りです。

どこに行こうか考えましたが

ともかくバスで、クラーク・キーへ向かいました・・・

続きを読む "日曜日のお出かけは"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月25日 (金)

タクシーがコンビニに・・

今日はクリスマス休暇のシンガポール。

私も半日だけ仕事して帰ってきました。

いつもでかける駅前のコンビニに買い物に行ったのですが、

なんだか大勢の人だかり

ちょっと不穏な気配です・・・

続きを読む "タクシーがコンビニに・・"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月22日 (火)

半年振りのシンガポール生活

今週もシンガポールです。

マレーシアからシンガポールへ

少しずつ荷物を運びながら、生活拠点も移動する計画です。

そういえば半年ぶりのシンガポール生活、なのですね・・・

続きを読む "半年振りのシンガポール生活"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月18日 (金)

移動の合間に牛丼を・・

久し振りにシンガポールの話。

ブログの更新も久し振りになってしまいましたが

この1週間、忙しくあっという間でした。

マレーシアからシンガポールへ。

移動時間も貴重な休み時間なのです・・・

続きを読む "移動の合間に牛丼を・・"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月11日 (金)

明日の明日はまたあとで

今年も残りわずか。

年々時間の経過が早くなっているように感じるのは

それだけ自分が歳を取ったというわけですね。

師走ムードで寒さも本格的になっている日本を思い浮かべ

今日も暑い南国で、暑さにバテそうな毎日です・・・

続きを読む "明日の明日はまたあとで"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 9日 (水)

ナシ・アヤム

マレーシア・スタイルのランチ。

最近いろいろ試しています。

ナシ・ルマという定番がありますが

チキンライスもマレーシアスタイルになると

ナシ・アヤム

ちょっと違った雰囲気です・・・

続きを読む "ナシ・アヤム"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 7日 (月)

トラック泥棒 その後

前回の話のその後。

なぜウチのトラックが狙われたのか?

犯罪組織が関係しているのか?

その目的は・・・

続きを読む "トラック泥棒 その後"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 5日 (土)

トラック泥棒

トラックが盗まれました。

物騒な話ですが、ホントの話。

一昨日、私がお世話になっている工場から製品を載せて出荷したトラックが、

目的地のシンガポールに到着する前に、消えてしまったのです・・・・

続きを読む "トラック泥棒"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 3日 (木)

Fire Fly でシンガポールへ

Fire FlyでKLからシンガポールへ行ってきました。

マレーシア航空系列の格安航空「Fire Fly」

以前も紹介したKL郊外のスバン空港からシンガポールまで1時間。

これまでのバス移動5時間を思えば快適です・・・

続きを読む "Fire Fly でシンガポールへ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »