« Fire Fly でシンガポールへ | トップページ | トラック泥棒 その後 »

2009年12月 5日 (土)

トラック泥棒

トラックが盗まれました。

物騒な話ですが、ホントの話。

一昨日、私がお世話になっている工場から製品を載せて出荷したトラックが、

目的地のシンガポールに到着する前に、消えてしまったのです・・・・

事件が起きたのは昨日の朝。

私が会社に行ってみると、工場のマネージャーが暗い顔で

「聞きましたか?昨日出荷したトラックが盗まれたって・・・」

「えええええ???」

驚くしかありません。

とにもかくにも私は、事情がつかめないまま、その知らせの第一報である輸送担当の人からのメールを確認しました。

昨日KLからシンガポールへ向けて出発したトラックは、朝3時ころ、○×△という町で行方不明になりました。ドライバーが警察に通報して現在行方を追っています・・・・

トラックが行方不明って・・・

そのトラックに積んでいた荷物は私たちが作った製品、しかも代わりになる製品はなく、また初めから作り直すしかないモノばかりなのです。

ともかく、積荷の製品だけもでなんとか見つけてもらわないとシンガポールの現場も大騒ぎになってしまうのです。

やがて時間が経過するにつれて、生々しい情報が入ってきました。

トラックの運転手は夜のうちにシンガポール国境近くの町に入りました。

その町は運転手の自宅があるそうで、夜通し走った疲れを取るために自宅に立ち寄って、シャワーを浴びてひと息ついたそうです。

その間わずか15分。

シャワーを終えた運転手が外をみると、自宅前に停めてあったトラックが消えていたそうです・・・

さらに、トラックのGPSの信号を警察で追跡してみると、なんと、私たちの工場がある町の近く、シャーアラムという所でGPSの信号は途絶えたとのこと・・・

なにが目的なのでしょうか?

あるいはシャーアラム近辺にトラック窃盗組織があるのでしょうか?

いろんな憶測が飛び交いましたが、私たちの心配は積荷である製品です。

工場ではすでに、盗まれた製品の再生産の準備に取り掛かりました。

その時・・・

トラック発見!

しかも場所はシャーアラム。

やっぱりGPSの信号が決め手になったようです!

積荷の製品は無事なのか?

トラックはそのまま見つかった、との情報もありましたが、積荷が無事だと言う確証はありません。

現在、警察で検証中。

いやはや一安心ですが、なんとも恐ろしい事件。

日本でもハイエース専門の窃盗団の話がありましたが、アジアじゃ日常的に起きる事件なのでしょうかね。

ともかく、今後の状況を見据えつつ、気を取り直して仕事に集中するしかないですね。

??????? ??????? ??????

|

« Fire Fly でシンガポールへ | トップページ | トラック泥棒 その後 »

マレーシアの話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/511846/32495321

この記事へのトラックバック一覧です: トラック泥棒:

« Fire Fly でシンガポールへ | トップページ | トラック泥棒 その後 »