« タクシーがコンビニに・・ | トップページ | 札幌らあめん美春@ロバートソン・キー »

2009年12月27日 (日)

日曜日のお出かけは

シンガポールの日曜日。

久し振りです。

どこに行こうか考えましたが

ともかくバスで、クラーク・キーへ向かいました・・・

Cimg4690朝10時のクラーク・キー

この景色をながめつつ

駅出口近くにある

北海道アイスを食べようを思ったのですが、まだ開店前でした。

しばらくあたりを散歩しましたが、人影もまばら・・・

やっぱり早すぎましたね。

場所を変えましょう。

Img_0347_2シンガポール在住日本人御用達

古本屋ブックマート

コミックとゲームソフトも充実

ゆっくりと本棚を見て歩くと意外な本が見つかるかも?

古本屋の醍醐味ですね。

「ご自由に立ち読みください」

という張り紙があって、不思議な気分ですが落ち着いて本を選べて良いですね。

本の品数も豊富でバラエティーに富んでいます。

立ち読みのあとは昼ごはん。

Img_0350「マグロのヅケ丼」

ネギトロとサーモン、ハマチのにぎりのせ

日本でもめったに食べない贅沢なお味

というか、日本よりも美味いかも?

マグロは三陸沖から直送だとか。

大満足の食事のあとは中華街まで歩きましょうかね

・・・と思ったら外は大雨

しょうがないので3階の紀伊国屋書店で雨が上がるのを待つことにしたのでした。

??????? ??????? ??????

|

« タクシーがコンビニに・・ | トップページ | 札幌らあめん美春@ロバートソン・キー »

シンガポールの話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/511846/32759231

この記事へのトラックバック一覧です: 日曜日のお出かけは:

« タクシーがコンビニに・・ | トップページ | 札幌らあめん美春@ロバートソン・キー »