« トラック泥棒 その後 | トップページ | 明日の明日はまたあとで »

2009年12月 9日 (水)

ナシ・アヤム

マレーシア・スタイルのランチ。

最近いろいろ試しています。

ナシ・ルマという定番がありますが

チキンライスもマレーシアスタイルになると

ナシ・アヤム

ちょっと違った雰囲気です・・・

Img_0324ご飯にローストチキン。

キュウリにトマト。

えびせんとスープ。

肝心のチキンですが、ちょっと焼きすぎ真っ黒け・・・・

骨からむしりとって食べてみたら、パサパサ。

ご飯は黄色い色がついていますが、水加減を間違えたのか、べっちゃべちゃ・・・

う~む・・・ダメだこりゃ。

Img_0304こちらの画像は別の店。

ナシ・ルマですが

こっちはフライドチキン。

どっちかと言うとこっちのほうが私好みでしたが、マレー味の甘辛~くて微妙なエビ風味のソースが、そこはかとなく・・

美味しくないのです・・・

やっぱり中華風のタレのローストチキンのほうが良いなぁ。

そういえばこの手のマレー系のお店では中華系の人をみかけません。

言葉もマレー語です。

民族が入り混じって暮らすマレーシア。

食事の好みもそれぞれあって、皆さん上手に住み分けているのでしょうね。

マレー系のレストラン、もっと他の店も試してみます。

Img_0326

??????? ??????? ??????

|

« トラック泥棒 その後 | トップページ | 明日の明日はまたあとで »

マレーシアの話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/511846/32538376

この記事へのトラックバック一覧です: ナシ・アヤム:

« トラック泥棒 その後 | トップページ | 明日の明日はまたあとで »