« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月

2010年1月29日 (金)

タイガー・エア搭乗記

シンガポールからKLへ

格安航空タイガー・エアで飛んできました。

シンガポールのチャンギ空港。

バジェット・ターミナル(格安航空専用ターミナル)は

タイガー・エアの本拠地なのです・・・

続きを読む "タイガー・エア搭乗記"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月27日 (水)

シンガポールでお好み焼き

またまた美味いもの話。

お好み焼きを食べたくなりました。

シンガポールでは何軒かあるお好み焼きのお店。

バンコクよりも充実していますね。

粉もん大好き関西人としては

試してみるしかない、ですね・・・

続きを読む "シンガポールでお好み焼き"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月25日 (月)

日式西洋食 MA MAISON

クラーク・キーのセントラルにある日本スタイルの洋食屋さん

「MA MAISON」

いろんな人から勧められて

ずっと気になっていたお店でした・・・・

続きを読む "日式西洋食 MA MAISON"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年1月23日 (土)

Tiger Airways でKLへ

シンガポールからKLへ

前回はマレーシアの航空会社Fireflyでしたが

今回はいつものエア・アジア、でもなくて

またまた変えてみました・・・

続きを読む "Tiger Airways でKLへ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月21日 (木)

タイのローカル航空

日本はJALの経営破たんで大きく再編せざるを得ない航空事情。

タイ国内も知らない間に航空会社の撤退などあったようです。

タイ国際航空やここ数年で一躍アジアを制覇したエア・アジア以外にも

タイにはいくつかの航空会社が飛んでいます・・・

続きを読む "タイのローカル航空"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月17日 (日)

巨大フードセンター

シンガポールの巨大フードセンター

「NEW TON Food Center」

巨大化したホーカーズといった雰囲気で

シーフードを中心にいろんな味が楽しめます・・・

続きを読む "巨大フードセンター"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年1月14日 (木)

オースワン

正月にバンコクで食べたオースワン。

日本では牡蠣の鉄板焼きとか

牡蠣のタイ風お好み焼き、と言われてますが

私の大好きなタイ料理のひとつでもあります・・・

続きを読む "オースワン"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月11日 (月)

なにわともあれ・・・

今日も一日終わりました。

毎日がその繰り返しですが

仕事を終えて飲む一杯。

これだけで十分幸せかもしれません・・・

続きを読む "なにわともあれ・・・"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月 7日 (木)

やっぱり暑い!

冬本番の日本のみなさんには申し訳ないですが

シンガポール、やっぱり暑い!

日中の気温は30度を越えていますが

体感温度はそれ以上。

この状態での現場仕事はツライですね・・・

続きを読む "やっぱり暑い!"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年1月 4日 (月)

あけましてビリヤード猫

2010年始まりました。

今年も例年通りバンコクで新年を迎えることができました。

短い休暇だったので

バンコクで会えなかった皆さん、ごめんなさい。

そのかわり寅年最初の画像でお楽しみください・・・・

続きを読む "あけましてビリヤード猫"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »