« 札幌らあめん美春@ロバートソン・キー | トップページ | やっぱり暑い! »

2010年1月 4日 (月)

あけましてビリヤード猫

2010年始まりました。

今年も例年通りバンコクで新年を迎えることができました。

短い休暇だったので

バンコクで会えなかった皆さん、ごめんなさい。

そのかわり寅年最初の画像でお楽しみください・・・・

Img_0368ビリヤード猫

トラじゃなくて猫でした。

バンコクのとあるバーの飼い猫です。

正月2日の夜なのに、客は少なくシケた店のビリヤード台。

くつろぐ猫の姿にカメラを向けたのですが、なかなかこっちを向いてくれず、何度も撮りなおしました。

Img_0367・・・こちらはNG

毛づくろいに忙しいようで

猫がこっちに向くのを待って

何度かシャッターを切ったわけでした。

でもなんとなく、私はこの猫が羨ましく思えました

店が儲からなくても、世間が不況でも関係なく、いつもマイペースな猫の人生。

猫の気持ちはわかりませんが・・・

彼(彼女?)なりの悩みや苦労はあるのでしょうが、こういう生き方もアリかな、と。

将来に何の保証もないアジア出稼ぎ稼業の私ですが、

時には肩の力を抜いて猫のようにリラックスすることも大事かなと・・・・

新年早々猫から学ぶ私なのでした。

Img_0373

??????? ??????? ??????

Img_0372

|

« 札幌らあめん美春@ロバートソン・キー | トップページ | やっぱり暑い! »

タイの話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/511846/32857705

この記事へのトラックバック一覧です: あけましてビリヤード猫:

« 札幌らあめん美春@ロバートソン・キー | トップページ | やっぱり暑い! »