« 日式西洋食 MA MAISON | トップページ | タイガー・エア搭乗記 »

2010年1月27日 (水)

シンガポールでお好み焼き

またまた美味いもの話。

お好み焼きを食べたくなりました。

シンガポールでは何軒かあるお好み焼きのお店。

バンコクよりも充実していますね。

粉もん大好き関西人としては

試してみるしかない、ですね・・・

Img_0396大阪の老舗「ぼてじゅう」

明治屋や紀伊国屋書店がある

リャンコートの2階。

ここに来ると日本に帰った気分になるほど日本人と日本のお店がひしめき合っています。

エスカレーターを上がっていくと、いつも漂ってくるお好み焼きを焼く香り。

いつも気になりつつ、素通りでしたが先週初めて入店しました。

Img_0390大きなメニュー。

お好み焼きから鉄板焼き

おつまみメニューもありますね。

ランチセットも日替わりでお得なメニューがあるようです。

ナニを食べようか・・・

焼きソバも大好きなのですが、モダン焼きも気になります。

でもやっぱり初志貫徹、基本はやっぱり大阪のお好み焼きですね。

Img_0392海鮮ミックス

一人前の鉄板に乗せられて登場。

かつおぶしが揺れていますww

Img_0394_2タマゴの黄身を突きくずして

トロトロに絡めて・・

分厚い断面、見えますかね?

そのまんま、大阪スタイル。

刻んだキャベツに紅しょうが、ダシの味がするふわふわの生地に、エビとイカが混ぜ込んであって・・・もうちょっとソースをかけたい、かなぁ・・・

お店は喫茶店スタイルなのでテーブルには鉄板がありません。

私としては、お店の人が焼いている目の前で食べたいですが、

贅沢は言えませんね。

食べてる途中で気がついたのですが、テーブルには「青のり」のふりかけがありました。

もちろん私は青のりを大量にふりかけましたww

追加のソースもあれば良かったのですが、それはなかったです。

店内は日本人よりもシンガポールの皆さんのほうが多かったです。

それだけこっちの皆さんにも認知されて人気があるわけですね。

粉もん文化で育った私も嬉しい限りです。

お好み焼きで大阪を思い出す・・・

大阪人のソウル・フードなのでしょうね、きっと。

??????? ??????? ??????

|

« 日式西洋食 MA MAISON | トップページ | タイガー・エア搭乗記 »

シンガポールの話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/511846/33105177

この記事へのトラックバック一覧です: シンガポールでお好み焼き:

« 日式西洋食 MA MAISON | トップページ | タイガー・エア搭乗記 »