« シンガポールでお好み焼き | トップページ | 移動ばかりの1週間 »

2010年1月29日 (金)

タイガー・エア搭乗記

シンガポールからKLへ

格安航空タイガー・エアで飛んできました。

シンガポールのチャンギ空港。

バジェット・ターミナル(格安航空専用ターミナル)は

タイガー・エアの本拠地なのです・・・

Img_0399チェックインを終えて出国手続き

出発ロビーは広々としています。

免税ショップもたくさんあって

インターネットの無料接続コーナーもありました。

新しい店がどんどん開店しているようで、以前はメイン・ターミナルから隔離されて、貧乏人扱い?されていたバジェット・ターミナルでしたが、利用者も増えて侮れない存在になってきたようですね。

Img_0400ボーディング時間が近づいて

搭乗ゲートに向かいます

長い通路は殺風景な感じです。

各ゲートの前にはベンチが少なく、座って待つ場所がないので、あんまり早くゲートには行かないほうが良いですね。

Img_0401搭乗ゲートの目の前に駐機してます

トラ模様の尾翼が目立ちます。

機種はおなじみエアバスの中型機です。

Img_0402そのまま歩いて搭乗です。

雨の日だったら大変ですが

この日は良い天気で問題なしです。

自分の座席に座ってしばらくすると、ほどなく満席になりました。

やっぱり値段の安さでしょうかね。

離陸後はワゴンで軽食や飲み物の販売がやってきます。

ビールも売ってますが、KLまではわずか1時間なので、今日はガマンしましょう。

そして、スケジュールよりも10分早くKLに到着。

実際に飛んでいる時間は40分くらいでホントに、あっという間でした。

今回、シンガポールからKLまで往復のチケット代金は11シンガポール・ドルでしたが、そのほかに空港税や保険、座席指定料金など、いろいろ追加したので総額93シンガポール・ドルということになりました。

それでも約6000円ですから、安いですね。

オーストラリアやインドにも就航しているタイガー・エア。

これからも利用する価値がありそうですね。

??????? ??????? ??????

|

« シンガポールでお好み焼き | トップページ | 移動ばかりの1週間 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/511846/33161566

この記事へのトラックバック一覧です: タイガー・エア搭乗記:

« シンガポールでお好み焼き | トップページ | 移動ばかりの1週間 »