« オースワン | トップページ | タイのローカル航空 »

2010年1月17日 (日)

巨大フードセンター

シンガポールの巨大フードセンター

「NEW TON Food Center」

巨大化したホーカーズといった雰囲気で

シーフードを中心にいろんな味が楽しめます・・・

Img_0385MRTのNEWTON駅から近い場所

地元の人には有名なところだそうです。

駐車場もあって大きな公園のような雰囲気

Img_0386立ち並ぶお店で料理を注文して

好きな場所に座って食べます。

いったい何軒のお店があるんでしょうかね。

お店からもお客さんからも、ものすごい熱気を感じます。

ぶらぶらと歩いて見ていると、いきなり

「やきそば、やきそば・・・オイシイ」

と日本語で声をかけられて、気分はまるで観光客。

Img_0381日本語が上手なオジサンに促されるまま

シーフードのお店の前に座りました。

写真入りのメニューの解説を聞きながら

オジサンのお勧めを注文しました。

カニやエビはもちろん、貝や魚の種類も豊富です。

そのまま焼いたり、蒸したり、揚げたりと、料理方法はお好みで。

Img_0380この日の主役はこちら

特大のロブスター。

真っ二つに割って

ニンニクたっぷりのローストにしてもらいました。

ライムが2個、目玉のように見えますね。

迫力満点、バルタン星人のようですww

淡白な身はブリブリの歯ごたえで食べごたえがありますが、ちょっと大味。

アタマのミソの辺りをかぶりついてみると、こっちのほうが濃厚な旨味があって美味しかったです。

賑やかな夜店かお祭りのような雰囲気で楽しむシーフード。

シンガポールならではの活気に満ちたフードセンターなのでした。

Img_0384Img_0382

??????? ??????? ??????

|

« オースワン | トップページ | タイのローカル航空 »

シンガポールの話」カテゴリの記事

コメント

お元気そうですね。
日本の洋食が食べたくなったら、クラークキーにあるセントラルの中の「マ・メゾン」がおいしいですよ!

投稿: mayu | 2010年1月19日 (火) 20時37分

mayuさま
情報ありがとうございます。
さっそく今週末にでも食べに行ってみます。

投稿: fukki | 2010年1月20日 (水) 05時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/511846/33003981

この記事へのトラックバック一覧です: 巨大フードセンター:

« オースワン | トップページ | タイのローカル航空 »