« バンコク ヤワラート | トップページ | 今日で »

2010年2月23日 (火)

今週で

シンガポールから引き上げます。

かれこれ1年

マレーシアとシンガポールの出稼ぎ生活も一旦終了です・・・

先日、マレーシアのアパートを片付けて

荷物はそのままシンガポールに持ってきましたが、色んなものが増えてます。

1年前は機内持ち込みサイズのスーツケースとザックを背負ってやって来たのですが、今はそのスーツケースでは無理です。

昨年末にタイに帰ったときに、引越し第一弾としてそのスーツケースにたくさん荷物を詰め込んで帰ったのですが、まだまだあります。

マレーシアで大きめのスーツケースを買ってきましたが、いま残った荷物はどう見ても容量オーバー・・・

今週末にはこの部屋を出ないといけないので、昨夜も片付けゴミ捨ての夜でした。

今まで何回引越ししたかなぁ・・・

思い出せないくらい引越しと移動を繰り返してきましたが、

毎度毎度荷物は増えるばかり。

いらないものは思い切って捨てて、身軽になって、必要最低限の・・・

たしか中国を引き上げるときも同じこと書いてたような気がしますが

・・・まったく進歩してないですね。

今回こそ、計画的に片付けましょうかね。

??????? ??????? ??????

|

« バンコク ヤワラート | トップページ | 今日で »

シンガポールの話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/511846/33497531

この記事へのトラックバック一覧です: 今週で:

« バンコク ヤワラート | トップページ | 今日で »