« ハウパーヴィラ | トップページ | シンガポールの春節 »

2010年2月10日 (水)

ハウパーヴィラ 続き

昨日紹介したハウパーヴィラ。

私のブログにしては珍しくアクセス数が多く

その反応に驚いてます。

たくさん写真を撮ったので

昨日紹介できなかった写真を紹介します・・・

Img_0415

表通りから見えるのがこの景色

私は「霜降り肉」のように見えてしまいましたが、いかがでしょう?

車を運転していて思わずそっちを見てしまうほどのインパクトです。

Img_0421

メタボな立派なお腹です。

なんか安心感を覚えます。

Img_0422

怖い顔のパンダ。

タヌキみたいですが、パンダですよね。

Img_0423

その子供・・・

か・・可愛くないなぁww

口元が無理やり笑っているような、作り笑顔。

こういう顔に作るほうが難しいように思えますがね。

Img_0430

気持ち悪い配色のカエル。

大きなカエルが唐突に置いてあるのですが、その意味はやっぱりわかりません。

Img_0438

戦う孫悟空。

西遊記の話は中国の故事では定番ですね。

Img_0446

タイガーバームだけに、トラの顔をくっつけた車。

遊園地の乗り物のようですが、車は本物

クラシックなアストンマーチン(・・・多分)

Img_0439

園内には池があって、売店では魚の餌が売ってました。

せっかくなので、魚に餌をあげようと思ったら、池の中は亀だらけ。

餌を投げ込むと池じゅうの亀が集まってきます。

なかには巨大なナマズもいて、ものすごい勢いで餌に食いつきます。

・・・・どんだけ長い間餌をもらってないの?

閑散とした園内には餌に群がる亀とナマズが跳ねる音だけが静かに響き渡ります。

のどかな空気です。

一時は遊園地化されていたというハウパーヴィラ。

幾多の時代を乗り越えて、ひっそりと当時の面影を残しつつ、揺~い空気に包まれて、クスっと笑わせてくれるマイナーな観光地として今も健在、なのでした。

??????? ??????? ??????

|

« ハウパーヴィラ | トップページ | シンガポールの春節 »

シンガポールの話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/511846/33314732

この記事へのトラックバック一覧です: ハウパーヴィラ 続き:

« ハウパーヴィラ | トップページ | シンガポールの春節 »