« バンコクの自宅にて・・・ちょっとだけ回想 | トップページ | 今週で »

2010年2月20日 (土)

バンコク ヤワラート

バンコクのヤワラート(チャイナタウン)

タイで最も中国正月らしいのは、やっぱりここ。

春節から数日たってますが

雰囲気だけ見に行ってみました・・・

以前はバスかタクシーで行くしかなかったヤワラート

今は地下鉄でホアランポーン駅まで行って、そのまま歩いてすぐなのでとても便利。

Cimg5312

真っ赤な提灯が派手ですね。

Cimg5317

お正月飾りを売るお店があちこちに・・・

Cimg5314

この辺り、久しぶりに来ましたが、全然変わってませんね。

Cimg5313

ヤワラートと言えば金行

金の値打ちが上がってますので儲かってるんでしょうねぇ

Cimg5318

派手な表通りから、こんなソイを探索するのも楽しそうです。

それほど特別な印象は感じませんでしたが、中国の色が濃い街を歩くと、時折聞こえてくる中国語。

シンガポールのチャイナタウンと比べたら華人の姿が目立ちませんが、独自の空気がながれていました。

Cimg5309

??????? ??????? ??????

|

« バンコクの自宅にて・・・ちょっとだけ回想 | トップページ | 今週で »

タイの話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/511846/33448604

この記事へのトラックバック一覧です: バンコク ヤワラート:

« バンコクの自宅にて・・・ちょっとだけ回想 | トップページ | 今週で »