« わさびの話 | トップページ | 真昼のナナ界隈 »

2010年3月 5日 (金)

スクムビットソイ26

スクムビットのソイ26

以前この近くに事務所兼宿舎があって

慣れ親しんだソイです。

数年ぶりに歩いてみると

懐かしさと、様変わりした街の様子がうかがえました・・・

Cimg5331

スクムビット通りから入ってすぐ左にある老舗の「とん清」

昼ごはんを食べに通ったお店です。

とんかつはもちろん、定食が充実していて値段も手頃

天ぷらそばも美味しかったなぁ・・

Cimg5333

画像ではちょっと見づらいですが、有名なクイッティアオのお店。

昼時は路上駐車の車で一杯になります。

午後の中途半端な時間だったのでこの日は見送りましたが、また近いうちに食べに行こうと思います。

Cimg5334

そのクイッティアオ屋さんがあるソイのなかのソイ。

行き止まりですが何軒か日本の居酒屋の看板が見えますね。

いつのまにかこのソイも日本人向けのソイのなったようです。

そのまま進むとフォーウィングスホテルに突き当たり、左に折れ曲がります。

古くからの住宅地、という風情が続きますが、交通量は多いです。

ソイ26はスクムビットからラマ4世通りまで抜けているソイで、途中ソイ34とソイ24にも抜けられるので、抜け道としての利用価値もあるソイですね。

それらのソイに分岐する地点など各所にモーターサイ=バイクタクシーのたまり場があって、とても便利なソイなのです。

私が最初に移り住んだのはソイ34。

モーターサイを利用していつもソイ26まで出てきました。

Cimg5339

そして買い物はラマ4世通りに出たところにあるカルフール。

ここもよく通いました。

ここでソイ26は終わりなのですが、なんとカルフールの隣が再開発の真っ最中。

Cimg5337

日本街「K-VILLAGE」

最近バンコク都内ではどこでもある印象の「大戸屋」をはじめ、和食のお店からワイン専門店、ブランドショップも軒を連ねています。

まだ工事中のお店が多かったですが、まもなく本格的にオープンのようです。

Cimg5338

この場所はたしかゴルフの練習場とテニスコートがあったところだと思うのですが、すっかり様変わりしてしまいましたね・・・

スクムビットからラマ4世通りまで、ぶらぶら歩いて20分ほど。

都会の中のソイですが、昔ながらの老舗もある発展途上の静かなソイなのでした。

??????? ??????? ??????

|

« わさびの話 | トップページ | 真昼のナナ界隈 »

タイの話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/511846/33633462

この記事へのトラックバック一覧です: スクムビットソイ26:

« わさびの話 | トップページ | 真昼のナナ界隈 »