« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月

2010年3月25日 (木)

ただいま大阪

久々の更新です。

出稼ぎ男もたまには帰国します。

大阪です。

やっぱり、何を食っても美味いです・・・

続きを読む "ただいま大阪"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年3月18日 (木)

香港 朝の風景

今朝は早起きして散歩しました。

九龍のど真ん中

MTRの油麻地駅からは出勤する皆さんが

会社に向かって流れ出てくる時間帯。

その流れに逆らって、朝の風景を眺めて歩きました・・・

続きを読む "香港 朝の風景"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年3月17日 (水)

なぜか香港

バンコクの混乱を避けて国外脱出?

というわけではないですが

ただいま香港です。

久しぶりにやって来ました・・・

続きを読む "なぜか香港"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月16日 (火)

混乱は続いています

日本ではどのように報道されているのかわかりませんが

バンコクで行われているタクシン元首相支持派による反政府抗議集会

先日からタイのテレビでも連日報道されていますが

今日の夕方、その支持者から集めた採血を首相府前の路上にまいたのです・・・

続きを読む "混乱は続いています"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月14日 (日)

生牡蠣うまい

バンコクで生牡蠣

いつも出かけるトンローのお店で

新鮮で大きな牡蠣を

久しぶりにいただきました・・・

続きを読む "生牡蠣うまい"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月13日 (土)

ぶらぶら歩きのロッブリー(後編)

サルの遺跡から歩いて旧市街中心へ。

夜になると屋台が出るようですが

昼間は閑散としています。

行き交うの人も少なくて

まさにタイの静かな地方都市。

やがてもう一つの目的地が見えてきました・・・

続きを読む "ぶらぶら歩きのロッブリー(後編)"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年3月12日 (金)

ぶらぶら歩きのロッブリー(前編)

バンコクから北へ

古都アユタヤーのさらに1時間ほど北にあるロッブリー。

街中にいるサルとヒマワリ畑が有名ですが、

歴史ある城塞都市なのです・・・

続きを読む "ぶらぶら歩きのロッブリー(前編)"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年3月 9日 (火)

タイのKFC 

KFCと言えばケンタッキー

毎度おなじみフライドチキンですね。

もはや世界中どこでもありますが

タイのKFC、ウェブサイトから注文できるようになりました・・・

続きを読む "タイのKFC "

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月 7日 (日)

真昼のナナ界隈

バンコクのナナ

ナナとは「ゴチャ混ぜ」という意味があるらしく

その言葉の通り、人種のルツボ

なんでもありのエリアですが

真昼のナナ界隈

夜と違うのか??

続きを読む "真昼のナナ界隈"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月 5日 (金)

スクムビットソイ26

スクムビットのソイ26

以前この近くに事務所兼宿舎があって

慣れ親しんだソイです。

数年ぶりに歩いてみると

懐かしさと、様変わりした街の様子がうかがえました・・・

続きを読む "スクムビットソイ26"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月 2日 (火)

わさびの話

バンコクに戻ってリラックスしまくりの毎日です。

一昨日、タイはマカーブーチャー(万仏祭)

年に何度かある酒を飲めない日でした・・・

続きを読む "わさびの話"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »