« なぜか香港 | トップページ | ただいま大阪 »

2010年3月18日 (木)

香港 朝の風景

今朝は早起きして散歩しました。

九龍のど真ん中

MTRの油麻地駅からは出勤する皆さんが

会社に向かって流れ出てくる時間帯。

その流れに逆らって、朝の風景を眺めて歩きました・・・

Cimg5479

駅の出口で配られる無料新聞に群がる人たち。

ボーっと見ていると突き飛ばされそうになりました。

Cimg5483

でも裏通りに一歩入るとこんな路地があちこちに。

生活感の漂う静かな路地です。

うろうろと当てもなく歩き回りました。

Cimg5484

なんか気になるたたずまい。

古い建物がいくつか並んでいます。

Cimg5485

果物市場のようです。

Cimg5486

朝の競りの時間は終わったようですが活気があります。

ダンボール箱満載の台車が勢い良く行き交っています。

Cimg5488

背景に高層住宅が立ち並ぶこの一角だけ

昔のままの市場が残っているのも、今の香港なのでしょうかね。

さて私も、そろそろ出発です。

またいつか、ゆっくりと香港探索をしてみましょうかね・・・

Cimg5480

Cimg5476

??????? ??????? ??????

|

« なぜか香港 | トップページ | ただいま大阪 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

今朝は美味しい朝食を摂られましたか?

早朝だからでしょうか、香港ではないように見えます。
裏通り、路地、思わず覗きたくなりますね。
高層住宅の足元の果物市場、いつまで残っているんでしょうね。

投稿: ピナツボ | 2010年3月18日 (木) 13時45分

ピナツボさま
朝食には、汁米粉をいただきました。
お味はイマイチでしたので、紹介しませんでしたww

短い時間でしたが色々と興味深い散歩でした。

投稿: fukki | 2010年3月19日 (金) 05時46分

お~ぃ 元気にしとりますか?

そういえば今年は年賀メールがきてないなぁと思いつつ あんまり心配もしていなかったのですが ふっと思うと確か。。。

タイで赤い人が大騒ぎしてるニュースが流れているのを見かけて そういえばタイにいるはずと思いだして 前に聞いてたブログのアドレスを引っ張りだして みたところです。

ブログをみるかぎり 相変わらずマイペースでやっておるようですね。

こちら京都では先週末に桜の
開花宣言が出ましたが その後寒い雨が続いております。 
まぁ 何もかもが 先ぼそりの状況で天気までスカットはいかない感じです。

まぁ そういうことで また覗きます。

ところで誰か分かってるかな? 

OT

投稿: binn | 2010年3月25日 (木) 08時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/511846/33825658

この記事へのトラックバック一覧です: 香港 朝の風景:

« なぜか香港 | トップページ | ただいま大阪 »