« 生牡蠣うまい | トップページ | なぜか香港 »

2010年3月16日 (火)

混乱は続いています

日本ではどのように報道されているのかわかりませんが

バンコクで行われているタクシン元首相支持派による反政府抗議集会

先日からタイのテレビでも連日報道されていますが

今日の夕方、その支持者から集めた採血を首相府前の路上にまいたのです・・・

タイのローカルニュースで一斉に報道されていたその光景。

本当に目を覆いたくなるような映像でした。

民主同盟としては10万人からの1000リットル採血を集めるとのことでしたが

実際は300リットルだったとか・・・

でもその映像は・・・やっぱり、ねぇ・・

私は行きつけの日本式の居酒屋で食事をしつつ、その映像を見てしまったのですが、ダメですね・・・食事どころじゃないですわ。

お店のおねーさんたちもテレビに釘付け。

私が聞き取れないテレビの報道内容を解説してもらいつつ見てましたが、この先どういう形で収まるのでしょうか・・・

このまま長引いても何も良いことはないと思うのですが、バンコクに集結した民主同盟の皆さんも、手ぶらでは帰れないでしょうし本当に心配です。

「タイは危ない」という悪いイメージばかりが世界中に広まってしまうだけですよね・・・

いやはや、私は何もできませんが、一日も早くこの混乱が沈静化することを願うばかりです。

??????? ??????? ??????

|

« 生牡蠣うまい | トップページ | なぜか香港 »

タイの話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/511846/33805339

この記事へのトラックバック一覧です: 混乱は続いています:

« 生牡蠣うまい | トップページ | なぜか香港 »