« バンコクのソンクラーン | トップページ | 明日から »

2010年4月17日 (土)

お寺の夜店

私のアパートの近所のお寺、ワット・タートーン

ソンクラーン前からずっと夜店が出ていて賑やかでした。

普段はひっそりと静かなお寺なのですが

この期間だけは毎年大勢の人たちが訪れます・・・

Imgp0067

Imgp0056

食べ物のお店はもちろん、射的屋さんやビンゴ屋など、景品目当てのゲーム屋さんが多くてとても賑わっています。

Imgp0059

その中でも気になったのはこのお店。

斜めになった台の上に寝かされたビール瓶を、釣竿に結ばれた輪っかでひっかけて、瓶を立てるゲーム。

人だかりをかき分けて見物しましたが、不安定に転がるビール瓶の口に輪っかを引っ掛けることから難しそうで、さらにそれを引き上げて立てるんですから難易度は高そうです。

私が見ている間、成功者はいませんでした。

Imgp0060

おかげで向かいの射的屋さんは閑古鳥が鳴いてましたww

Imgp0062

ミニ遊園地状態で、ちびっ子達には大人気・・・

Imgp0065

移動式の簡易観覧車。

タイではどこでも見かけますが、これを見るとなんとなくお祭り気分になるのはなぜでしょうかねぇ・・・・

Imgp0061

最終日だからでしょうか、切符売りのおばさんもお疲れ気味です。

Imgp0066

まだまだキナ臭いバンコクですが、毎年恒例の夜店が賑わっているのは良いことなのかもしれないなぁ・・・と思った夜でした。

??????? ??????? ??????

|

« バンコクのソンクラーン | トップページ | 明日から »

タイの話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/511846/34272138

この記事へのトラックバック一覧です: お寺の夜店:

« バンコクのソンクラーン | トップページ | 明日から »