« ひさしぶりのビエンチャン | トップページ | ラオスの旅 2010 その1 »

2010年4月25日 (日)

ラオス サワンナケート

ビエンチャンから移動しました。

メコン河に沿って南下する国道13号線

舗装されてはいますがローカルバスで約9時間

サワンナケートは静かな町です・・・

Imgp0212

地球の歩き方にも出ている町並みは、まさにそのまま・・・

というか、このアングルの写真がベストなのかもしれません。

Imgp0216

裏道もこんな感じ・・・

日曜日ということもあって誰も歩いていません。

そしてなぜかよく犬に吠えられますww

Imgp0213

メコン河沿いのお店もヒマそうです。

Imgp0214

ちょっと郊外まで出かけてみたら、水牛がお出迎え・・・

この町はタイのムクダハーンへ近いので、お寺に行くとタイ人観光客がたくさんいました。

ベトナムへの国際バスも出ているそうで、ラオスなのにタイ、ベトナム、そしてやっぱり中国とのつながりもあるようです。

まだまだ開発されてない田舎ですが、これから徐々に発展していく町でもあるようです。

にほんブログ村 海外生活ブログ アジア情報へ
にほんブログ村

|

« ひさしぶりのビエンチャン | トップページ | ラオスの旅 2010 その1 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/511846/34384036

この記事へのトラックバック一覧です: ラオス サワンナケート:

« ひさしぶりのビエンチャン | トップページ | ラオスの旅 2010 その1 »