« 病院に | トップページ | ついに強制排除 »

2010年4月 8日 (木)

サイアムも・・・

非常事態宣言のバンコク

赤シャツ集団の都内占拠は泥沼化しつつあります。

この週末(9日?)にもまた大規模デモを行うとか。

いい加減にして欲しいですね・・・

セントラル・ワールドプラザはもちろん

サイアムパラゴンも閉店したままです。

Cimg5558

Cimg5557

BTSサイアム駅も画像の通り。

道路は封鎖されています。

Cimg5555

警備する警官隊の姿が目立ちますが、赤シャツの皆さんの姿は少ないです。

買い物目当ての観光客にとっては迷惑な話ですが、

意外と欧米人と中国系の皆さんの姿が目立ちます。

Cimg5553

サイアムスクエアは普段どおりでした。

特に規制されている様子はありません。

でも人通りは少ないかな・・・

BTSに乗ってサイアムからチットロムへ向かうとき、車窓からセントラル・ワールド前の道路を占拠する赤シャツの皆さんの姿が見えるのですが、電車が通り過ぎるその一瞬、車内の皆さんが一斉にそちらの窓側に注目する姿が目立ちました。

もちろん、私も見てみましたが、一時期よりも人数は減ったように見えました。

残った皆さんは歩道橋の下や建物の影に入って暑さをしのいでいるようで、連日37度を超える炎天下、占拠する皆さんも体力勝負の耐久戦になってきたのではないでしょうかね。

明日9日にも過去最大のデモを行うということで、地方からバンコクへ向かう道路でも警戒が続いているようです。

嵐の前の静けさ?

なんとも不気味な静けさのサイアム周辺4月8日の様子でした。

??????? ??????? ??????

|

« 病院に | トップページ | ついに強制排除 »

タイの話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/511846/34135942

この記事へのトラックバック一覧です: サイアムも・・・:

« 病院に | トップページ | ついに強制排除 »