« そしてバンコクです | トップページ | バンコク 赤シャツ集会 »

2010年4月 2日 (金)

ソムタムに芋焼酎

このブログでも何度か紹介したソムタム。

昨日も自宅前の馴染みの屋台で買ってきました。

夕方だったので

ソムタムをツマミに一杯やりました・・・・

Imgp0028

今日も美味しそうですww

シャキシャキしたパパイヤに絡みつく唐辛子のツブツブ

辛さは普通にしてもらいましたが、もうちょっと辛くても良かったかな・・・

Imgp0030

辛いけど美味いんですねぇ・・・これが

ビールでも良いのですが、昨夜は芋焼酎

Cimg5456

タイでは有名なベトナム産の焼酎「芋大陸」

日本産の芋焼酎にはかないませんが、値段は日本産の半額くらい

ちゃんと芋の香りがして美味いんです。

ソムタムとの相性も良いですね。

ソムタムの辛さが芋焼酎の甘みを引き立てている感じです。

Imgp0029

隣の屋台で買った手羽先と砂肝の串焼き

これだけで十分満足です。

日本で暴飲暴食の毎日だったので、タイの暑さにバテないように

まずは地元の味でリハビリ開始です。

??????? ??????? ??????

|

« そしてバンコクです | トップページ | バンコク 赤シャツ集会 »

タイの話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/511846/34034063

この記事へのトラックバック一覧です: ソムタムに芋焼酎:

« そしてバンコクです | トップページ | バンコク 赤シャツ集会 »