« ただいま大阪 | トップページ | ソムタムに芋焼酎 »

2010年4月 1日 (木)

そしてバンコクです

バンコクに戻ってきました。

夕闇迫る時間に自宅にたどり着きました。

2週間ぶりの我が家が心地よく

でもとりあえず・・・

暑いです・・・

冬に逆戻りしたような寒波がやってきた大阪から熱帯夜のバンコクへ

寝苦しかったです。

旧型で音だけ大げさにうるさいエアコンは役に立たず、寝汗をかいて何度も目が覚めた一夜をすごし、今朝はなぜか5時前に目が覚めてしまいました。

温度差30度の移動をすると体もびっくりしているでしょうね。

2,3日は体調を真夏に戻すためのリハビリです。

逆の話で大阪に戻った時は、それほど寒さは気にならなかったです。

不思議なもので私は暑さより寒さへの対応のほうが得意な体質なのかもしれません。

なのになぜか?熱帯のバンコクに住んでいるわけですが、この緩やかな時間の流れが好きなのですね、やっぱり。

Imgp0016

昨日も排ガスに曇った空の向こうに沈む夕焼けが・・・

戻ってきたなぁ・・・と思える時間でした。

??????? ??????? ??????

|

« ただいま大阪 | トップページ | ソムタムに芋焼酎 »

タイの話」カテゴリの記事

コメント

いつも楽しく拝見しております。暑い所から寒い所に戻るより、その逆の方が体に悪いそうです。特に内蔵(肝臓など)に負担が大きいそうです。ゆっくりと静養なさり体調を整えてください。

投稿: 笑人 | 2010年4月 1日 (木) 08時19分

笑人さま
やっぱりそうなんですか!
日本での2週間、肝臓を酷使してきた私は特に注意ですね。
貴重なご意見有難うございます。

投稿: fukki | 2010年4月 1日 (木) 08時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/511846/34026451

この記事へのトラックバック一覧です: そしてバンコクです:

« ただいま大阪 | トップページ | ソムタムに芋焼酎 »