« ラオスの旅 2010 その2 ビエンチャンでタイのビザ | トップページ | ラオスの旅 2010 その4 ブッダパーク再訪と鉄道駅 »

2010年5月 1日 (土)

ラオスの旅 2010 その3 歩き尽くしのビエンチャン

ビエンチャンでタイのビザができるまでの2日間。

市内を改めて見て歩きました。

歩いていける範囲は歩き尽くし

歩き疲れたら休みつつ

マイペースでウロウロしてきました・・・

Imgp0103_2

ロータリーにそびえ立つタートダム。

あまり目立たないので見過ごしそうです。

というか、路上駐車多すぎ・・・

Imgp0106

ラーンサーン通りに出ると遠くに見えるパトゥーサイ。

タラート・サオを通り過ぎ、そのまま歩いてブラブラと・・結構歩きます。

バス停の前に出ていた飲み物屋台でジュースを買って一休み・・・

Imgp0108

通りすがりのトゥクトゥクが私に声をかけてきますが、まだまだ!今日は歩きます・・・

目指すはビエンチャンのシンボル、タート・ルアン。

一本道なので、迷うことはないのですが、ここからが遠かった・・・

Imgp0111

なだらかな長い坂道を上ってようやく遠くにそびえ立つ黄金の塔が見えてきました。

前庭のような大きな広場やその周辺には観光バスやミニバスが並んでいました。

おそらく、歩いてここまで来る人はほとんどいないはずですww

タイ人の団体が多く、皆さんいつもと同じ作法でお祈りを捧げています。

一応、目的地までたどり着いたので、戻りはトゥクトゥクに乗ることにしました。

Imgp0114

ワット・ポーパケオ

Imgp0116

Imgp0115

本堂の周りにはたくさんの仏像がならんでいます。

Imgp0118

こちらはその向かいにあるワット・シーサケート

1551年の建立当時のままの姿だそうですが、屋根は修復中のようでした。

Imgp0119

回廊には7000体もの仏像が納められています。

静かな回廊内を歩いていると、暑さも忘れて心も休まります・・・

と、ここで時間は午後12時。

もう少しゆっくりしたかったのですが、午後1時までは昼休みだそうです。

歩いて廻ってお腹も減りました。

私も昼ごはんにしましょうかね・・・

にほんブログ村 海外生活ブログ アジア情報へ
にほんブログ村

|

« ラオスの旅 2010 その2 ビエンチャンでタイのビザ | トップページ | ラオスの旅 2010 その4 ブッダパーク再訪と鉄道駅 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/511846/34447862

この記事へのトラックバック一覧です: ラオスの旅 2010 その3 歩き尽くしのビエンチャン:

« ラオスの旅 2010 その2 ビエンチャンでタイのビザ | トップページ | ラオスの旅 2010 その4 ブッダパーク再訪と鉄道駅 »