« 23日 バンコク・・・セントラルワールドからサイアム周辺 | トップページ | シーロムの歩行者天国 »

2010年5月25日 (火)

25日 今日のバンコク

今朝早く、私は通勤ラッシュのBTSに乗り込みました。

いつもは混雑するその時間を避けるのですが

今朝はどうかな?

と思って駅に行くと、いつもどおりの込み具合。

やってきた満員の電車に乗り切れず、次の電車を待つハメに。

ま、しょうがないか・・・

私は去年9月に移転したイミグレーションに出かけるため

BTSで終点のモーチットまで向かいました。

そこからタクシーでチェーンワッタナーまで。

パホンヨーティーン通りはたくさんの車で渋滞です。

普通の朝の渋滞なのですが、電車の混雑も車の渋滞も、その姿は普段のバンコクに戻った証拠なのでしょうね。

以前はサトーンにあったイミグレーション。

移転先はちょっと不便な場所ですが、モーチットからタクシーで30分ほどで到着しました。

私はビザの延長を申請したのですがこれまた大混雑。

40分ほど待たされましたが、私の番が来て申請をしてしまったらあっさりと10分ほどで延長手続き完了。

とりあえず、やれやれでした。

夜間の外出禁止は今週土曜日の朝まで延長になったようですが、バンコクの都市機能は徐々に立ち直ってきていますね。

帰りはスムーズに戻って来ました。

・・・近所のスタバでひと休み。

Img_0521

ちょっと贅沢な時間ですが

平和なバンコクを感じる時間でもあるのでした。

にほんブログ村 海外生活ブログ アジア情報へ
にほんブログ村

|

« 23日 バンコク・・・セントラルワールドからサイアム周辺 | トップページ | シーロムの歩行者天国 »

タイの話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/511846/34877506

この記事へのトラックバック一覧です: 25日 今日のバンコク:

« 23日 バンコク・・・セントラルワールドからサイアム周辺 | トップページ | シーロムの歩行者天国 »