« 25日 今日のバンコク | トップページ | 6月に思うこと »

2010年5月29日 (土)

シーロムの歩行者天国

タイは3連休の真っ最中です。

昨日28日と今日、シーロムで歩行者天国を開催しています。

バンコク都庁とタイ観光庁が主催したそうですが

ものすごい人で大混雑でした・・・

Cimg5693

Cimg5690

衣料品から食べ物屋台、雑貨に・・・何でもあり。

およそ600のお店が出ているそうですが大盛況です。

地下鉄とBTSの駅からは次々とやってくる皆さんで溢れています。

まっすぐ歩くこともできないまま、人混みに流されて、なすがママ・・・

特に欲しいものはないのですが、皆さんの熱気に煽られて、何か買わないといけないような、損するような雰囲気です・・・

先日までのデモ騒ぎで暗いニュースばかりでしたが、歩行者天国に繰り出してきていた皆さんの顔は笑顔で溢れていました。

やっぱり、タイはこうじゃないと・・・

明るさも戻ってきたバンコクです。

Cimg5688

Cimg5689

にほんブログ村 海外生活ブログ アジア情報へ

にほんブログ村

|

« 25日 今日のバンコク | トップページ | 6月に思うこと »

タイの話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/511846/34935327

この記事へのトラックバック一覧です: シーロムの歩行者天国:

« 25日 今日のバンコク | トップページ | 6月に思うこと »