« 内情は・・・ | トップページ | 20日 バンコク »

2010年5月19日 (水)

外出禁止令

今朝から始まった治安当局による強制排除

午後、赤シャツの主要メンバーが解散宣言をして警察に投降。

事態は収拾に向かうはず・・・

ではなくて、各地で今も、混乱は続いています・・・

そして、バンコクに外出禁止令が出されました。

とりあえず明日の朝までだそうですが、なんとなく騒がしくなってきました。

私のアパートは市街戦の現場とは離れているのですが、先ほど近所のコンビニに行ってみると、買出しにやってきた皆さんで大混雑。

私は今夜飲むビールを買いに行ったのですが、レジに並ぶ長蛇の列にうんざりです。

確かに非常事態ですが・・・ねぇ

とりあえず食料と水は確保してあるので私はアパートに戻りました。

相変わらず現地方面からは黒煙が上がっています。

上空には報道のヘリコプターやセスナ機が飛んでいます。

3チャンネルがデモ隊に占拠されたとかで午後4時前から放送が中断したままです。

今夜もまだまだ、ナニかありそうなバンコクです・・・

にほんブログ村 海外生活ブログ アジア情報へ
にほんブログ村

|

« 内情は・・・ | トップページ | 20日 バンコク »

タイの話」カテゴリの記事

コメント

まだまだなんかありそうだし、十分に気を付けてくださいね。

投稿: mayu | 2010年5月19日 (水) 20時02分

mayuさま

伊勢丹やパラゴンが燃えている映像を見ると悲しくなります・・・
外出禁止令の夜は、ただ今午後8時なのに、すでに深夜のような静けさです。

投稿: fukki | 2010年5月19日 (水) 20時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/511846/34774835

この記事へのトラックバック一覧です: 外出禁止令:

« 内情は・・・ | トップページ | 20日 バンコク »