« 20日 バンコク | トップページ | 23日 バンコク・・・セントラルワールドからサイアム周辺 »

2010年5月22日 (土)

気分を変えて・・・

昨日21日の午後、アピシット首相がテレビ演説してました。

混乱はおおむね収束したという話でした。

治安回復に全力を尽くす・・・との話でしたが

被害を受けた商店や一般の人たちの心の傷が癒えるまで

まだまだ、時間がかかるでしょうね・・・

明日、23日から地下鉄の運転再開だそうです。

しかし多くの駅で被害を受けたBTSはまだしばらく時間がかかるそうです。

確かに、徐々に普通の生活に戻りつつあります。

夜間に外に出れないのは不便ですが、もうしばらくの辛抱ですね。

私自身も気分を変えるために、久しぶりに出前の注文。

Imgp0042

Imgp0043

大好きなKFC、スパイシー・チキンを注文しました。

カリカリのコロモの歯ざわりが美味いです。

Imgp0048

わさび味のドレッシングのサラダも一緒に。

ちょっと甘いですが、わさびの風味がいい感じ。

Imgp0041

KFCフライド・ライスも・・・

Imgp0051

ピラフのようにサッパリしてます

というかパサパサしてて、味が薄いな・・・

とかなんとか言いながら、美味しく頂きつつ

ささやかな幸せを感じる昼下がり、なのでした。

にほんブログ村 海外生活ブログ アジア情報へ
にほんブログ村

|

« 20日 バンコク | トップページ | 23日 バンコク・・・セントラルワールドからサイアム周辺 »

タイの話」カテゴリの記事

コメント

とりあえず・・・・
食べる物、食べて
気をつけて頑張って下さい。

投稿: ダバシュー | 2010年5月22日 (土) 15時35分

毎度有難うございます。
好きなものを美味しく食べることができるのはホントに幸せだと感じました。
私が大好きなタイの皆さんも、持ち前の明るさで、この難局を乗り切ってくれると信じつつ、少しでも役に立てばいいな・・と思う夕暮れです・・・

投稿: fukki | 2010年5月22日 (土) 20時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/511846/34818511

この記事へのトラックバック一覧です: 気分を変えて・・・:

« 20日 バンコク | トップページ | 23日 バンコク・・・セントラルワールドからサイアム周辺 »