« シーロムの歩行者天国 | トップページ | 今日も麺 »

2010年6月 4日 (金)

6月に思うこと

しばらくぶりの更新です。

気がつけば6月になりました。

あと7ヶ月寝たら、お正月ww

サッカーのワールドカップも始まるんですねぇ・・・

私にとってのワールドカップ

ちょっとした思い出があります。

と、言っても、サッカーよりも野球のほうが好きな私なので

熱烈サッカーマニアの話ではありません・・・

思い起こせば2002年

日韓ワールドカップが開催された年に、私はバンコクに移り住みました。

忘れもしない6月14日

その日はちょうどサッカー日本代表の最初の試合だったのです。

試合の結果は・・・覚えてませんが

たくさんの荷物を抱えて降り立った当時のバンコク国際空港。

いつも見慣れたドンムアン空港から外に出た瞬間に、タバコを吸いながらこれから始まる新たな生活、すなわち初めての海外生活。

・・・入り混じる不安と期待

どっちかと言うと期待のほうが大きかった気がします。

あれから幾年月・・・・

4年に一度のワールドカップが来る度に、当時を思い出すことになるわけです。

そして今年、2010年

今もこうして自分がバンコクにいるなんて・・・

当時は想像も出来ませんでした。

思い返せばなんだか不思議ですが、なんとかなるもんなのですね。

中国、マレーシア、シンガポール・・・

あちこちウロウロしましたが

私にとってやっぱりタイが一番落ち着くなぁ・・・

と思う2010年の6月、なのでした。

Imgp7327

にほんブログ村 海外生活ブログ アジア情報へ
にほんブログ村

|

« シーロムの歩行者天国 | トップページ | 今日も麺 »

タイの話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/511846/35059650

この記事へのトラックバック一覧です: 6月に思うこと:

« シーロムの歩行者天国 | トップページ | 今日も麺 »