« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

2010年6月28日 (月)

アヒルの・・

先週土曜日はイサーン料理でした。

ラープ・ペット・ウドーンというお店。

店名の通り、アヒルのラープが売りのようですが

他にもいろいろありました・・・

続きを読む "アヒルの・・"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月26日 (土)

月末の週末は・・

昨日25日は月末の金曜日。

バンコクでは危険な日です。

何が危険か?

都内のいたるところで大渋滞になるのです・・・

続きを読む "月末の週末は・・"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月25日 (金)

あっぱれニッポン

やりました!サッカー日本代表。

あっぱれですね。

タイ時間の放送は夜中の1時半

昨夜はビールも控えめに開始時間を待ってました・・・

続きを読む "あっぱれニッポン"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月24日 (木)

スーパーカー!

バンコクで見かける高級車。

日本でも珍しい車を普通に見かけます。

お金持ちのタイ人の皆さんって

私たちでは想像できないくらいお金持ちなのですね・・・

続きを読む "スーパーカー!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月22日 (火)

路地裏で

路地裏に広がる昔ながらの市場

衣類から雑貨まで

ちょっと懐かしい街並み

プラカノンの下町の風情です・・・

続きを読む "路地裏で"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月20日 (日)

ラーメン散歩

天気の良い日曜日

散歩がてらラーメンを食べに行きました。

トンロー・ソイ13の日本村

ラーメン豚笑です・・・

続きを読む "ラーメン散歩"

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2010年6月17日 (木)

部屋飲みの夜は

バンコクの普通の毎日。

週末は贅沢して食べたいものを食べに行き

飲んで食っていますが

普段はこんな感じなのです・・・

続きを読む "部屋飲みの夜は"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月12日 (土)

We Love Ratchaprasong

先日のデモ隊くずれの襲撃を受けたセントラルワールドプラザ。

徐々に修復に向けて工事が進んでいます。

ラチャプラソンの交差点もいつも活気を取り戻し

露店のお店やモーターサイの皆さんも戻ってきました・・・

続きを読む "We Love Ratchaprasong"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月10日 (木)

QB HOUSE

日本からアジアに進出したヘア・カット専門店

「QB HOUSE」

バンコクにもあります。

日本では1000円ですが、バンコクでは100バーツ。

早くて安いのは同じです・・・

続きを読む "QB HOUSE"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月 9日 (水)

今日も麺

今週も毎日暑いバンコクです。

先月から時々顔をだしていたバンコクの工場に

今月から本格的にお世話になっています。

しばらくブラブラしていた私にとって

普通に仕事に出かけるという生活が新鮮に感じます・・・

続きを読む "今日も麺"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月 4日 (金)

6月に思うこと

しばらくぶりの更新です。

気がつけば6月になりました。

あと7ヶ月寝たら、お正月ww

サッカーのワールドカップも始まるんですねぇ・・・

続きを読む "6月に思うこと"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »