« あっぱれニッポン | トップページ | アヒルの・・ »

2010年6月26日 (土)

月末の週末は・・

昨日25日は月末の金曜日。

バンコクでは危険な日です。

何が危険か?

都内のいたるところで大渋滞になるのです・・・

いつもの帰り道。

昨日は様子が違いました。

車の数が尋常ではありません。

交差点はもちろん、Uターンの合流や分岐点では2重3重の大渋滞です。

私が乗ったタクシーもその中に飲み込まれてしまい、まったく身動きが取れなくなってしまいました。

タクシーのラジオで交通情報を聴いていたら、DJのおねーさんが

「今日は月末の金曜日で、どこも渋滞がひどいようですね・・・給料日だった皆さんは買い物に出かけて行くでしょうし、サッカーのワールドカップを見たい人たちも急いで帰宅している時間ですから、しょうがないですね、月末の週末は『渋滞日』ですね・・・ww」

・・・月末の週末は渋滞日

これからは帰宅コースを変えるか、時間をずらさないといけないかもしれません。

ちなみに

昨日は途中で進路を変えて高速道路経由で帰宅しました。

高速料金45バーツが余計な出費でしたが、時間はいつもとそれほど変わらずでした。

バンコクの渋滞

根本的には解消しないので、それなりに対処するか

あきらめるしかないのですねぇ・・・

にほんブログ村 海外生活ブログ アジア情報へ
にほんブログ村

|

« あっぱれニッポン | トップページ | アヒルの・・ »

タイの話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/511846/35506153

この記事へのトラックバック一覧です: 月末の週末は・・:

« あっぱれニッポン | トップページ | アヒルの・・ »