« 部屋飲みの夜は | トップページ | 路地裏で »

2010年6月20日 (日)

ラーメン散歩

天気の良い日曜日

散歩がてらラーメンを食べに行きました。

トンロー・ソイ13の日本村

ラーメン豚笑です・・・

Imgp0448

奥まった角にお店がありました。

小さいお店ですが店内は清潔な感じで店員さんも愛想が良いです。

豚骨スープだそうですが、迷った挙句・・・

Imgp0447

つけ麺にしました。

真っ赤なスープでラー油の香り。

見た目ほど辛くはないスープには、たっぷりなゴマとサイコロくらいの大きさのチャーシューがゴロゴロ入っています。

麺は極太でゴワゴワした感じで硬めです。

半熟の玉子の黄身が甘くて美味しいです。

チャーシューはバラ肉でしっかりした歯ごたえ。

メンマがシャキシャキと良いアクセント。

わかめとネギも盛りだくさん。

いつものように美味しく完食しました。

バンコクはホントに美味しいラーメン屋さんが増えました。

まだ行ったことがないお店がたくさんあります。

一軒づつ食べ比べしながら歩いてみるのも楽しそうです。

食後はブラブラと散歩を再開です。

Imgp0439

なんじゃこれ?

歩道に盛り上がって出てきた木の根っ子。

誰かがワニに見立てて顔を書いたようです。

Imgp0441

Imgp0442

こっちはカメですね。

オシャレに移り変わるトンローですが

ゆっくり歩くと色んなものが見えてきますね・・・

Imgp0449

Imgp0446 

にほんブログ村 海外生活ブログ アジア情報へ
にほんブログ村

|

« 部屋飲みの夜は | トップページ | 路地裏で »

タイの話」カテゴリの記事

コメント

すっかり落ち着いたようですね、バンコク。良かったです。
それにしても本当に美味しそうですね、このつけ麺。
日本のラーメンて万国共通のおいしさがあるんでしょうか?

投稿: mayu | 2010年6月20日 (日) 18時46分

mayuさま
バンコクにはラーメンの有名店が続々と進出してきています。
もちろん美味しいお店しか生き残れないのですが、テロや戦争じゃなくて、ラーメンの美味さを競う戦いは大歓迎ですね。

投稿: fukki | 2010年6月20日 (日) 19時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/511846/35375595

この記事へのトラックバック一覧です: ラーメン散歩:

» 出来事デキゴト [出来事デキゴト]
毎日の出来事を紹介します。 [続きを読む]

受信: 2010年6月20日 (日) 22時53分

« 部屋飲みの夜は | トップページ | 路地裏で »