« 月末の週末は・・ | トップページ | 通り過ぎる日常 »

2010年6月28日 (月)

アヒルの・・

先週土曜日はイサーン料理でした。

ラープ・ペット・ウドーンというお店。

店名の通り、アヒルのラープが売りのようですが

他にもいろいろありました・・・

Cimg5916

ナムトック・オック・ペット

ナムトックといえばイサーン料理を代表するスパイシーな和え物で

豚肉のナムトックが一般的ですが

ここではアヒル肉。

ライムの酸味と唐辛子、ホムデンとパクチーの香りが絶妙です。

ビールはもちろん、カオニャオのおかずにも良いですね。

ビールのツマミといえば・・・

Cimg5918

何だかわかりますかね?

Cimg5919 

パーク・ペット・トート・・・アヒルのくちばし揚げです。

真横から見るとその形がわかりますね。

くちばしは硬くて食べれませんが、意外に肉厚な舌とその周りの肉が美味いのです。

でもまさか、くちばしまで食べられるとは、アヒルさんも思ってなかったでしょうね。

この半分にカットされているのが一般的かと思うのですが、この形で出されると、生前の姿が偲ばれます・・・

そんなアヒルさんに感謝しつつ、美味しくいただいたのでした。

にほんブログ村 海外生活ブログ アジア情報へ
にほんブログ村

|

« 月末の週末は・・ | トップページ | 通り過ぎる日常 »

タイの話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/511846/35540647

この記事へのトラックバック一覧です: アヒルの・・:

« 月末の週末は・・ | トップページ | 通り過ぎる日常 »