« 6月に思うこと | トップページ | QB HOUSE »

2010年6月 9日 (水)

今日も麺

今週も毎日暑いバンコクです。

先月から時々顔をだしていたバンコクの工場に

今月から本格的にお世話になっています。

しばらくブラブラしていた私にとって

普通に仕事に出かけるという生活が新鮮に感じます・・・

昼休みの普通の景色も久しぶり。

Img_0529

工場の近くの食堂。

タイではどこにでもある風景ですね。

メニューは・・・・特にないです。

日替わりのおかずと麺類。

炒め物など一通り、タイでは何処にでもあるメニューは大体できます。

食べたいものを注文しても良いのですが、

お昼どきは近所の工場の皆さんもやって来て

結構混むので時間がかかります。

Img_0531

なので私はクイッティアオを大盛りで

大盛りにしても日本のラーメンの普通盛りより少ないですが

これくらいがちょうど良い加減なのです。

この日はダシに使った大根も乗っかってます。

お店のオバちゃんの愛情盛りでしょうかね。

豚バラ肉と煮込まれたモツが濃いめのスープでいい塩梅。

食欲はないのですが、なんだかんだで完食。

今日もごちそうさまでした。

にほんブログ村 海外生活ブログ アジア情報へ
にほんブログ村

|

« 6月に思うこと | トップページ | QB HOUSE »

タイの話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/511846/35147522

この記事へのトラックバック一覧です: 今日も麺:

« 6月に思うこと | トップページ | QB HOUSE »