« We Love Ratchaprasong | トップページ | ラーメン散歩 »

2010年6月17日 (木)

部屋飲みの夜は

バンコクの普通の毎日。

週末は贅沢して食べたいものを食べに行き

飲んで食っていますが

普段はこんな感じなのです・・・

Imgp0429

なにわともあれ、これですね・・・

ビア・リオー

シンハーよりも安くて人気です。

苦味は弱めでさっぱりとした飲み口。

アルコールも少なめ・・・な気がします。

日本で言えば発泡酒みたいな感覚でしょうかね。

最近、私の部屋の冷蔵庫の常備品です。

おつまみは・・・

Imgp0428

アパートの前のいつもの屋台で、手羽先焼きと豚バラの串焼き

香ばしくてビールと一緒に・・・

無敵の組み合わせですww

Imgp0425

やっぱり、カオニャオと・・・

Imgp0427

ソムタム・タイにしてみました。

ちょっと甘めな味付けですが、悪くないです。

今週はワールドカップが始まって、帰り道の渋滞がひどくないのです。

サッカー大好きなタイの皆さんも、まっすぐ帰宅してテレビ観戦。

日本代表も大健闘してますので、

今夜もこんな感じで、私も部屋飲み・・ですかね。

にほんブログ村 海外生活ブログ アジア情報へ
にほんブログ村

|

« We Love Ratchaprasong | トップページ | ラーメン散歩 »

タイの話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/511846/35304997

この記事へのトラックバック一覧です: 部屋飲みの夜は:

« We Love Ratchaprasong | トップページ | ラーメン散歩 »