« 今日も麺 | トップページ | We Love Ratchaprasong »

2010年6月10日 (木)

QB HOUSE

日本からアジアに進出したヘア・カット専門店

「QB HOUSE」

バンコクにもあります。

日本では1000円ですが、バンコクでは100バーツ。

早くて安いのは同じです・・・

Img_0534

地下鉄スクムビット駅のショッピング街。

他にはタニヤプラザにもありますが、私はいつもここです。

以前にバンコクのなじみの床屋さんの話を紹介しましたが

いつものオバさんがお店を辞めてしまい、代わりにやって来たおねーさんにカットしてもらったのですが、どうしようもなくヘタで・・・というか、段取りも慣れていなくて時間がかかってしょうがなく、その床屋には行かなくなってしまったわけです。

そこで代わりに通い始めたのが「QB HOUSE」

私の頭はバリカンで一気に刈り上げてもらうだけなので上手いもヘタもないのですが、手際の良さは素晴らしく、あっという間に完了です。

シャンプーをしない代わりに掃除機のホースような髪の毛吸い取り機で首筋や頭に残った髪の毛を吸い取って終了。

以前は月に1度の床屋通いでしたが、手軽さと早さが気に入って、3週間に一度のペースで通っている今日この頃、なのでした。

にほんブログ村 海外生活ブログ アジア情報へ
にほんブログ村

|

« 今日も麺 | トップページ | We Love Ratchaprasong »

タイの話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/511846/35168895

この記事へのトラックバック一覧です: QB HOUSE:

« 今日も麺 | トップページ | We Love Ratchaprasong »