« 昼メシあれこれ | トップページ | MKの・・・ »

2010年7月18日 (日)

東京豚骨ラーメン ばんから

今週もラーメン散歩。

スクムビットのソイ39

東京豚骨ラーメン「ばんから」

こってり濃厚スープだそうです・・・

Cimg5997

スクムビット通りから歩いて5分

このお店、以前から気になってました。

メニューは色々ありますが、初めてなので基本の豚骨ラーメン

麺の硬さや脂の増減など注文できるようです。

Cimg5999_2

背脂がギラギラにテカってますww

Cimg6002

紅しょうがとゴマを振りかけて

スープをひとくち、ズズーっと・・・

・・・う~む、濃いですねぇ

麺は普通のちぢれ麺。

スープにからんでズルズルと美味しい麺です。

薄切りバラ肉のチャーシューは柔らかく良いお味。

メンマも歯ごたえがあって美味いです。

Cimg6001

餃子はカリッと焼けてます。

写真を撮り忘れましたが生ビールと一緒に頂きました。

九州ラーメンとは違う東京豚骨。

今どきのラーメン、と言えるのでしょうね。

濃厚スープは全部飲んだら体に悪そう?とか思いつつ

途中で残せずほとんど飲んでしまいました。

バンコクでここまで濃厚なスープは珍しいかも。

美味しいラーメン、ごちそうさまでした!

にほんブログ村 海外生活ブログ アジア情報へ
にほんブログ村

|

« 昼メシあれこれ | トップページ | MKの・・・ »

タイの話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/511846/35799400

この記事へのトラックバック一覧です: 東京豚骨ラーメン ばんから:

« 昼メシあれこれ | トップページ | MKの・・・ »