« MKの・・・ | トップページ | エアポートリンク »

2010年7月24日 (土)

雨期の晴れ間に

日本は記録的な猛暑だそうですね。

タイは今、真夏を過ぎて雨期の真っ只中。

もしかしたら今の日本のほうがタイよりも暑いかも?しれませんね・・・

今年は特に暑かった4月頃から比べたら、今は本当に楽になりました。

私は毎朝ベランダに出て歯みがきをするのですが、ここ最近、部屋からベランダに出ると、ヒヤっとした空気を感じます。

寒い、というほどじゃないですが朝の冷たい空気は心地良く、歯みがきをしながらソイに並ぶ屋台や托鉢に廻るお坊さんたちの姿を眺めています。

昼間はぶ厚い雲に覆われていることが多いです。

でも日差しは遮られるので良いかもしれません。

雨は夜に降ることが多いのですが、最近はまちまちです。

一日中雨・・・という日はなくて、きっちり晴れ間が出てくれば、やっぱり暑いです。

Imgp0388

珍しく青空が広がった空に虹が出てました。

雨上がりの空は排ガスやスモッグも洗い流されて綺麗な青空です。

タイの季節も少しずつ移り変わっていることを感じる今日この頃です。

にほんブログ村 海外生活ブログ アジア情報へ
にほんブログ村

|

« MKの・・・ | トップページ | エアポートリンク »

タイの話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/511846/35876061

この記事へのトラックバック一覧です: 雨期の晴れ間に:

« MKの・・・ | トップページ | エアポートリンク »