« 早起きは三文の・・・ | トップページ | つまみはムラサキ貝 »

2010年7月 4日 (日)

タイ文字の読み書き

普段の生活や仕事で使うタイ語。

これまで私は耳で聞いて覚えて、モノマネでしゃべってました。

でもそれではやっぱり、限界があります。

と、いうわけで遅まきながらつい最近から

タイ文字の読み書きを勉強しています・・・

とりあえず本屋に行ってタイ文字の読み書きを覚える教本を物色

いくつか見た中で2冊ほど選んでさっそく勉強開始・・・

Imgp0459 

基本的な母音と子音の使い方と関係がわかってくると

少しずつ読める文字が増えてきます。

街を歩いていて目にする看板や標識が読めると嬉しくなりますね。

でも基本形だけでは終わらないのがタイ文字の難しさ・・・

この先もくじけないように楽しく続けたいです。

Imgp0460

私はまだまだ小学生レベルなので

部屋の壁には「コーカイ表」

日本語の「あいうえお表」ですね。

そしてこのブログの右側のサイドバーにも・・・

タイ語テストを貼りました。

今のところ私の正解率は7割程度ですが、勉強になります。

興味のある方は試してみてください。

にほんブログ村 海外生活ブログ アジア情報へ
にほんブログ村

|

« 早起きは三文の・・・ | トップページ | つまみはムラサキ貝 »

タイの話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/511846/35631690

この記事へのトラックバック一覧です: タイ文字の読み書き:

« 早起きは三文の・・・ | トップページ | つまみはムラサキ貝 »