« 雨期の晴れ間に | トップページ | カオ・マン・ガイ・・・ »

2010年7月27日 (火)

エアポートリンク

スワンナプーム空港とバンコク都内を結ぶエアポートリンク鉄道

8月の開業に向けて試運転の真っ最中。

今なら無料で試乗できるとのことなので早速、私も行ってみました・・・

Imgp0485

BTSパヤタイ駅を降りてすぐ、エアポートリンクの新しい駅です。

Imgp0487

・・・あれ?

駅に上がるエスカレーターが封鎖されています。

というか、私の他にいるのは警備のガードマンだけ。

「今日は(試運転)ないですよ」

ガードマンに制止されました。

「土日と祝日はやってないんです」

「・・・・・」

そう言えばこの日は日曜日・・・

Imgp0486

壁には試運転列車の時刻表が貼り出してありました。

平日の朝7時から10時までと夕方は4時からのようです。

微妙な時間帯、というかこの時間帯では無理です・・・

う~む・・・残念ですがしょうがない。

Imgp0489

BTSのホームに上がる階段から新しい駅を見るとこんな感じ。

周りはまだ整備中ですね。

ここから空港まで20分ほどで運行するようなので、車よりも確実で早いです。

こうしてまたバンコクの交通事情が便利になっていくんですね。

にほんブログ村 海外生活ブログ アジア情報へ
にほんブログ村

|

« 雨期の晴れ間に | トップページ | カオ・マン・ガイ・・・ »

タイの話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/511846/35924477

この記事へのトラックバック一覧です: エアポートリンク:

« 雨期の晴れ間に | トップページ | カオ・マン・ガイ・・・ »