« セントラルワールド・・・その後 | トップページ | 昼メシあれこれ »

2010年7月12日 (月)

センセーブ運河

伊勢丹からの帰り道

いつもと違ってセンセーブ運河の船に乗ってみました。

観光用ではなくて、まさに水上バス。

渋滞も関係ないので結構便利なのです・・・

Imgp0473

伊勢丹から北に向かってすぐにある橋の下がプラトナームの船着場。

バンカピからやって来た船はここが終点。

ここから西、パンファー橋方面へはここで乗り換えです。

私はエカマイに戻るので、手前の船着場から船に乗ります。

Imgp0474

普段は通勤通学、買い物の皆さんが利用する生活の足。

バスと同じで時間表などありませんが、昼間でも10分間隔くらいで運行してます。

Imgp0481

バスの車掌のようにキップを売る人に行き先を告げます。

エカマイまで13バーツ。

エンジンの爆音を轟かせて意外とスピードがでます。

誰もいない途中の船着場は通過していきます。

今どの辺なのか?

バスと違って周りの景色が見えづらいので、ちょっとわかりにくいですが、船着場の名前を読みつつ、船から見える大きな建物を見て場所を把握します。

ま、そんな難しい話じゃないので問題ないです。

反対側の船とすれ違う時は水しぶきとともに、濁った運河から漂う、どぶ臭い芳しい香り・・・ww

それもまた、この船の醍醐味でしょうかね。

Imgp0483

わずか10分足らずで到着です。

バスより早くてタクシーよりも断然安い。

私も時々利用してます。

Imgp0482

にほんブログ村 海外生活ブログ アジア情報へ
にほんブログ村

|

« セントラルワールド・・・その後 | トップページ | 昼メシあれこれ »

タイの話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/511846/35715238

この記事へのトラックバック一覧です: センセーブ運河:

« セントラルワールド・・・その後 | トップページ | 昼メシあれこれ »