« パッタイにポン酢 | トップページ | 残暑ざんしょ »

2010年8月30日 (月)

バンコクも選挙でした

日本は民主党の代表選の話題で持ちきりですが

昨日29日はバンコクも都議・区議選の投票日でした。

もちろん外国人の私には関係ないのですが

投票前日の28日と昨日

酒の販売を禁止されたのはいつもながら納得できなかったです・・・

選挙の結果は与党の圧勝

ニュース記事の通りですが

赤シャツがあれだけ悪さしたバンコクでは当然の結果でしょうね。

タイの政局も流動的ですが、投票前日は酒の販売禁止、という法律だけはなんとかならないもんですかね?

酒飲んで投票に行かない人が多いから?

他の理由もあるのでしょうけど、選挙に興味がない人は酒を飲まなくても投票に行かないと思うのですがねぇ・・・

おかげでこの前の週末は、私も休肝日。

土日の2日間、自宅の冷蔵庫にあった缶ビール1本飲んだだけ。

われながら珍しい週末でしたが、たまには良いのかもしれませんね。

でもやっぱり・・

今夜は冷たいビール・・・楽しみですww

にほんブログ村 海外生活ブログ アジア情報へ
にほんブログ村

|

« パッタイにポン酢 | トップページ | 残暑ざんしょ »

タイの話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/511846/36446140

この記事へのトラックバック一覧です: バンコクも選挙でした:

« パッタイにポン酢 | トップページ | 残暑ざんしょ »